第1回U18リーダーズ・キャンプは無事終了しました。

 

「これって何か変だよね、おかしいよね」「どうしても、見過ごせない」と感じる地域や日本、
さらには世界の問題に、「どうせやっても」「面倒くさい」「誰かがやってくれるはず」ではなく、
「チャレンジしてみよう」「こんな未来があればいいね」「自分たちが変える!」と、
実際に何かしらのアクションを起こしているU18世代が、日本全国から一堂に集まる場。

自分たちの夢や問題意識を交換し、共に社会に対して自分たちのメッセージを発信し、同じような問題意識を持ち行動する大学生、ビジネスや行政などの第一線で活躍する30代40代の社会人たち、世界を見据えて活動する日本のトップリーダーたちと議論し交流する6日間の貴重な経験。学校では得られない、気づき・発見・成長の機会。これが“U18リーダーズ・キャンプ”です。

自分たちの前には道がなく、自分たちの後ろに道ができる。すべては、自分の小さな一歩から始まる。明日を信じて未来を創らんとするチェンジ・メーカーたち、ここに集まれ!